レガーレデンタルクリニック

診察時間:9:30~13:30 / 15:00~19:00

木曜日・日曜日・祝日休診 TEL 0493-25-4182

メールで相談

ブログ- Blog -

今年も残りわずか

2017年12月31日 カテゴリー:クリニック

レガーレデンタルクリニック院長の松本一真です。

今年も残り数時間となりました。

あっという間の一年間でしたが、今年はレガーレデンタルクリニック開業5周年、歯科用CT設置、ドクター2名の新加入など、様々なイベントがあった年でした。

まだまだ理想とは程遠いクリニックですが、少しづつ確実に前進していきたいと思います。

メインテナンスの患者様、治療途中の患者様、これから出会う患者様、全ての方が素敵な新年を迎えられますように。

 

 

 

 

 

 

新年は1月5日から診療開始いたします。

皆様、よいお年をお迎えください!

 

松本

臨時休診のお知らせ

2017年12月13日 カテゴリー:クリニック, 学会

レガーレデンタルクリニック院長の松本一真です。

HPにも記載してございますが、今週末に京都で開催される日本歯周病学会学術大会に参加するため、

15日金曜日の午後から、18日月曜日の午前中まで臨時休診とさせていただきます。

18日月曜日の午後診療(15時スタート)から通常通りの診療になりますのでよろしくお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

松本

 

レガーレデンタルクリニックは5周年を迎えました!

2017年05月21日 カテゴリー:クリニック

レガーレデンタルクリニック院長の松本一真です。

先週の5月14日はレガーレデンタルクリニックの誕生日です。

おかげさまで5周年を迎えることができました。

ここまで通っていただいた患者様、支えてくれたスタッフ、レガーレデンタルクリニックに関わっていただいたすべての方々に心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ理想には程遠いですが、さらに精進してより良いクリニックを目指してまいりますので、6年目のレガーレデンタルクリニックもどうぞよろしくお願いいたします。

松本

歯科用CTを設置いたしました!

2017年04月04日 カテゴリー:クリニック

レガーレデンタルクリニック院長の松本一真です。

早いもので4月になり、新年度が始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

新たなスタートということで、当院でも4月2日に歯科用のコーンビームCTを設置いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの歯科治療において歯科用CTは必須のものとなることは間違いなく、当院でも導入を心待ちにしておりました。

CT撮影を行うことで、今まで一方向でしか撮影できなかったレントゲンを3次元的に撮影、診断することができ、より正確で詳細な病態や状況を把握することが可能となります。

 

歯科用インプラント治療はもちろん、複雑な根管治療(根の治療)や歯周病治療、顎関節治療にも活用でき、詳細な情報をもとに正確な診査、診断、治療が可能となります。

今までインプラント治療を行う際には、患者様に大学病院や近くの総合病院まで撮影に出向いていただき、大変ご不便をおかけしましたが、今後そのような心配も必要ありません。

 

撮影は基本的には保険がきかない自費診療となりますが、治療に必要な時は撮影をお勧めすることがあります。

歯科用CTからの情報はCTでしか得られない貴重な情報となります。

より正確で精密な歯科診療のために活用していきたいと思います。

 

松本