お知らせ&ニュース

治療時間
午前 9:30~13:30××
午後 15:00~19:00××

歯周病専門医とは?

専門的な歯周治療の知識と技量をマスター。
専門医試験に合格したものだけが認定される歯周病専門医。

歯周病専門医は「日本歯周病学会」が認定する歯周病の専門資格で、専門的な歯周治療の知識と技術をマスターし、試験に合格した歯科医師にのみ授与されます。この資格は取得するために、5年以上、あるいは認定医取得後2年以上研修施設で研修し、専門的な歯周治療の知識と技量をマスターした上で、専門医試験に合格しなければ認定医として認められません。そしてこの資格は「5年ごとの更新」が必要で、学会に出席し最新の知識を勉強するだけでなく、患者様への治療成果を学会で発表し、認められなければ更新出来ない、難しい資格です。

歯周病学会のホームページはこちら

感染症予防への取り組み

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、レガーレデンタルクリニックではこれまで以上に感染防止対策を行っています。『みんなで安心マーク』は、日本歯科医師会から感染対策を実践している歯科医療機関に発行され、患者さんに対して感染防止対策に取り組んでいることを示すものとなります

こんな症状はありませんか?

• 歯茎から出血する

知らない間に歯茎から出血している場合はありませんか? 歯茎の毛細血管が炎症を起こしている可能性があります。

• 口臭が気になる

口臭がきつくなったと感じることはありませんか? 歯周病菌の増殖が原因かもしれません。

• 歯が長く見える

以前より歯が長く見えていませんか?顎の骨が溶け、その上にある歯茎も痩せて下がっているかもしれません。

• 歯がグラグラする

歯を支えている顎の骨が溶けて歯がグラグラしている可能性があります。

歯周病の治療方法・詳細を見る

レガーレデンタルクリニックの
歯科治療について

レガーレデンタルクリニックでは患者様の不安を取り除くため、様々な対応をさせて頂きます。
はじめてご来院された時には、問診表にご記入いただき、お困りの箇所や治療についてのご要望をうかがったうえで、口腔内のチェックやレントゲン撮影などの
症状を把握するために必要な検査をします。また、歯科治療においては、健康保険が適用になるものと、適用にならないものがありますので、
治療内容やスケジュールについて十分にご説明させていただき、治療を進めてまいります。

初診の流れはこちら