レガーレデンタルクリニック

診察時間:9:30~13:30 / 15:00~19:00

木曜日・日曜日・祝日休診 TEL 0493-25-4182

メールで相談

ブログ- Blog -

ビニールカーテン

2020年04月17日 カテゴリー:クリニック

レガーレデンタルクリニック院長の松本一真です。

新型コロナウイルス感染症対策の一環として、クリニック受付に飛沫感染防止用の透明ビニールカーテンを設置しました。

 

 

 

 

 

 

受付からのお声がけが聞こえづらいなど、ご不便をおかけする可能性がございますが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

松本

当院の新型コロナウイルス感染症対策について

2020年04月11日 カテゴリー:クリニック

レガーレデンタルクリニック院長の松本です。

新型コロナウイルスの影響により、現在皆様の生活に多大な影響が及んでいると思います。

先日緊急事態宣言が発令され、当院でも以下のような対応をさせていただきますので、よろしくお願い致します。

 

【診療について】

・原則当院は通常時間通り開院しておりますが、場合により診療時間を短縮させていただく可能性があります。

・厚生労働省の指針により、緊急性のない歯科治療は延期させていただいております。

・診療前に発熱や咳などの呼吸器症状の有無や海外渡航歴について確認させていただきます。

・当院の矯正医は都内在住のため、電車通勤のリスクを考慮し、4月の矯正治療は延期させていただきます。

 

【感染予防のために】

・診療室の定期的な換気を行っております。

・口腔外バキュームをなどの吸引装置を使用し飛沫感染を防止します。

・待合室の雑誌やキッズルームの遊具を一時的に撤去しております。

・積極的な手洗い、消毒用エタノールによる手指消毒を行います。

・待合室の人数を制限し密集、密接を回避します。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願い致します。

共にこの困難を乗り越えていきましょう。

 

レガーレデンタルクリニック院長 松本一真